1. HOME
  2. 会社案内
  3. 企業理念

COMPANY

会社案内

企業理念

PHILOSOPHY

企業理念

人の役に立つことで、世界は豊かになる。

社名の「Youseful(ユースフル)」は「You×Useful」を組み合わせた造語です。「私たちがあなたの役に立ち、その先にあなたも誰かの役に立って欲しい」という意味が込められています。事業を通じて世の中の好循環の種を生み出し、持続可能な社会づくりに貢献する。これがユースフルの根底にある、企業理念です。

 

ミッション:創る人をつくる

私たちのミッションは、いい世の中を創る人をつくることです。私たちは”人生をどう生きるか”という万人の命題に挑戦し、情報や体験を通じて億の心に火をつけます。

自らの生き方を問い、何か少しでも人や社会の役に立ちたい。そんな思いやりをもち、行動する人々のことを、私たちは「創る人」と呼んでいます。ユースフルは、創る人をつくることで、社会課題を解決する個人や組織を増やし、世の中に好循環が生まれる種をまき続けます。

ユースフルの事業はすべて、ミッション「創る人をつくる」ために存在します。

ビジョン:いい世の中を創る人々にとって、最も役に立つブランドになる。

私たちは、世の中に付加価値をもたらそうとする人々にとって、かけがえのないブランドでありたいと強く願っています。人々の心を動かすメディア事業のその先に、人々の人生を動かすサービスを生み出し「いい世の中を創る人々にとって最も役に立つブランド」を目指します。

 

バリュー:トリプルファースト

ミッション”創る人をつくる”を達成するために、この組織にどのような人が必要か定義したのが以下3つです。

ギブファースト:まずは、人の役に立とう。

組織の全員が、チームのためになること、顧客のためになることを意識して仕事をしています。

成果ファースト:まずは、数字にこだわろう。

ただ人の役に立つだけでなく、持続可能なサービスとして、数字にこだわった仕事をしています。

顧客ファースト:まずは、喜ばれるものをつくろう。

私たちは1つひとつのアクション、プロダクトに妥協しません。顧客にとって最適な体験を用意します。