企業理念
PHILOSOPHY

パーパス(Why:会社を経営する目的、社会における存在意義)
ユースフルは、人や社会の役に立とうとする個人や組織を増やすことで、
好循環の種を世にばらまき、芽吹かせ、豊かに育むために事業推進します。
ミッション(What:目的のために何をするか)
創る人をつくる
私たちのミッションは、いい世の中を創る人をつくることです。私たちは”人生をどう生きるか”という万人の命題に挑戦し、情報や体験を通じて億の心に火をつけます。
自らの生き方を問い、何か少しでも人や社会の役に立ちたい。そんな情熱を持ち行動する人々のことを、私たちは「創る人」と呼んでいます。ユースフルは、創る人をつくることで、社会課題を解決する個人や組織を増やし、世の中に好循環が生まれる種をまき続けます。
ユースフルの事業はすべて、ミッション「創る人をつくる」ために存在します。
ビジョン(When/Where:いつまでにどこにいくか)
2030年までに創る人にとって最も役に立つブランドになる
私たちは、世の中に付加価値をもたらそうとする人々にとって、かけがえのないブランドでありたいと強く願っています。人々の心を動かすメディア事業のその先に、人々の人生を動かすサービスを生み出し「いい世の中を創る人々にとって最も役に立つブランド」を目指します。
バリュー(Who/How:日々の行動指針や組織の価値観)
社名の「Youseful(ユースフル)」は「You×Useful」を組み合わせた造語です。「私たちがあなたの役に立ち、その先にあなたも誰かの役に立って欲しい」という意味が込められています。人の役に立ち、創る人をつくる。このミッション・ビジョンを達成するためにまず我々自身がどうあるべきか、ユースフルに関わる全ての人々の行動指針が、以下3つのトリプルファーストです。
|
Be the 1%:何者かたれ今の自分や小さな結果に満足せず「その道の上位1%」を目指そう。大志を抱き未来にワクワクして今日を生きること。 |
|
Do Great Work:最後までこだわる結果に繋がる筋の良い論理や細部の質にこだわろう。”良い仕事をした”と誇れる、あなたの「最高傑作」を世に残そう。 |
|
Win Positively:チームの和で勝つ
|
|
Trust is Power:信を掴みとれ
|