企業理念
PHILOSOPHY
パーパス(Why:会社を経営する目的、社会における存在意義)
創る人をつくる
私たちのパーパスは、いい世の中を創る人をつくることです。私たちは”人生をどう生きるか”という万人の命題に挑戦し、情報や体験を通じて億の心に火をつけます。
自らの生き方を問い、何か少しでも人や社会の役に立ちたい。そんな情熱を持ち行動する人々のことを、私たちは「創る人」と呼んでいます。ユースフルは、創る人をつくることで、社会課題を解決する個人や組織を増やし、世の中に好循環が生まれる種をまき続けます。
ユースフルの事業はすべて、パーパス「創る人をつくる」ために存在します。
ミッション(What:目的のために何をするか)
明日の働き方が変わる、感動体験をお届けする。
私たちのミッションは、明日の働き方が変わる感動体験をお届けすることです。個人や組織がもつポテンシャルを最大限引き出し、創る人たちの挑戦を後押しします。
毎日働くことに精一杯で時間がない。挑戦したくてもスキルや自信がない。スキルを発揮できる制度や風土がない。今の時代を本気で生きる人々の悩みに対し、私たちは希望の光でありたい。働き方は生き方そのもの。ユースフルは、現状を打破する実務の最適解を示し、ひとりひとりの人生が、豊かになるきっかけを演出します。
ビジョン(When&Where:いつまでにどこを目指すか)
億の心に火をつける、ビジネス界の劇団四季になる。
「働く人」を「創る人」へ。舞台に立つ役者のようにお客様を魅了し、チームと共に歓喜しよう。ここにしかない感動体験を、日本全国に届けよう。ユースフルは、何者でもない私が、何者かになれる舞台。スタンディングオベーションで迎えられる最高のパフォーマンスを形創ろう。
バリュー(How:日々の行動指針、組織のインプット)
Give for Fans
– 与えて、与えて、愛されよう –
Wow! First:感動が先、効率は後 |
Dive First:現場が先、自宅は後 |
Asset First:長期が先、短期は後 |
カルチャー(Who:我々の雰囲気、組織のアウトプット)
Fun through Trust
– 信じるは楽しい、信じ合えるはもっと楽しい-
Caring:助け合える |
Proactive:高め合える |
Achieve:喜び合える |
社名の「Youseful(ユースフル)」は「You×Useful」を組み合わせた造語です。「私たちがあなたの役に立ち、その先にあなたも誰かの役に立って欲しい」という意味が込められています。2024年8月1日、社名をカタカナのユースフルに変更しております。
まとめ