YouTube

YouTube事業では、個人向けにキャリアアップ・スキルアップに繋がる情報発信を、また法人向けに人材採用・育成課題を解決する広告ソリューションを提供しています。動画マーケティングチームを中心に「企画・撮影・編集・公開・分析」のPDCAを回し続け、より視聴価値・媒体価値の高いメディアを追求しています。
現在は以下の二つのチャンネルを運営しています。
スキル教育メディア『ユースフル /スキルの図書館』
・メディアミッション:明日の働き方を変える
・20代~50代ビジネスパーソンのスキルアップを応援するチャンネル
・チャンネル登録者数 330,000人(2022/8時点)
・月間UU 1,000,000人
・総視聴回数 34,900,000PV
Microsoft Excelの使い方動画を始め、仕事術、英語、プログラミング等の社会人必須スキルを、一流の講師陣から学ぶことができるメディアです。当該チャンネルに講座を並べることで、ブランド認知並びに視聴者の信用形成を促し、中長期での強力な集客資産を築くことができます。
キャリア教育メディア『トプシュー / キャリアの図書館』
・メディアミッション:人生の選択肢をお届けする
・10代〜30代のファーストキャリア・セカンドキャリアを応援するチャンネル
・チャンネル登録者 67,000人(2022/8時点)
・月間UU 1,000,000人
・総視聴回数 38,000,000PV
東証一部上場企業の現役人事部の皆様にも公式出演頂くメディアです。信用力の高さとリーチ力にご好評を頂いております。スタートアップ転職や起業独立、副業のリアルな悩みをインタビュー形式でお届けし、視聴者の人生の選択肢を広げるようなコンテンツを展開しております。
仕事術講座の一例
マイクロソフト講座の一例
ビジネススキル講座の一例
英語講座の一例
プログラミング講座の一例
キャリア動画の一例
オリジナルコンテンツの一例
クライアントの皆様には、新卒・中途の母集団形成やブランディングに絶大な効果を感じて頂いております。